雨とミミック

たたりめ威力210倍

パルデアフェスタ3 ムキムキパモさんズ ベスト8 雑記

どうも!筋肉痛系ポケモントレーナーのにとらぼです。

今回は大型トーナメント大会「パルデアフェスタ3」に出場した記録を書き残したいと思い、軽く記しました。

 

 

大会概要

 

5人チーム戦のトーナメント大会。

先鋒はレギュB、次鋒中堅はレギュE、副将はレギュEテラス無し、大将は禁伝一体ルールで戦う。

当のにとらぼさんはチーム戦大会とかいいなーとか指を咥えて見ていたわけですが、なんとぺたさんにお誘い頂き、大会に参加出来ることに!

チーム名「ムキムキパモさんズ」のメンバーは先鋒からまつりさん、にとらぼ、ルトラさん、モミジさん、ぺたさん。頼もしすぎるメンバーです。💪🐻‍

 

使用構築

先月までカバツキみたいな展開パをずっと練習し続けていたのですが、以前から使い慣れているスタン系の構築を使用することにしました。でんじはを仕込み仲間大会特有の上振れを狙うのも忘れてません()

 

本番

1回戦 VSる〜くさん

カイリューカミパオがいい感じに活躍して勝利。(チーム4ー1) 

2回戦 VSやすきちさん

キツいイダイトウ入り構築に当たってしまい、ラスイチパオイダイトウ対面。襷持ち読みで氷柱怯みにかけたところ、まさかの怯みを引いて勝利。めっちゃパオジアン撫でました。(チーム4ー1)

3回戦 VSてらさん

毒びし撒いてきそう…という読みは外しましたが、ディンルーの圧と電磁波サーフゴーの活躍によりなんとか勝利。(チーム4-1)

4回戦 VSぴきゃんさん

色々あってラスイチ剣舞積んだパオ対ウーラという盤面に。テラス読みつららをひよって押せずに電気テラバを打った結果、おそらく耐え調整のウーラオスにしっかりと毒テラスで受けられ敗北。(チーム2ー3、撤退) 

という感じで結果はベスト8でした!👊🐻‍

自分の弱気なプレイがなければ次の試合までいけてたかもと思うと悔しー!って感じだったんですが、それを超えてくるチーム戦の面白さを体験することができました。本当に楽しかったパモ…!

 

終わりに

改めて主催運営の皆々様、対戦した方、そしてムキムキパモさんズのみんな、ありがとうございました!初めてのチーム戦、とても楽しかったです。

 

なにかあれば@LabO_LabQまで。

次は藍の円盤でお会いしましょう!それでは〜(。・ω・)ノ゙